徐々にたるみが気になり、エステナードソニックで改善したという口コミが多かったので買って見ました。まず美顔器に専用のジェルをつけて、頬の部分を回すようにマッサージ!エステナードソニックは、他の美顔器では1MHzの超音波トリートメントが5MHzなので、ホントかなり浸透していくのが手にとるように分かります♪

刺身の大きさによって味に違いがありますか?

2018/07/11

刺身の大きさによって味に違いがありますか?

※大きさによって味に違いがありますか?

大きさによる味の違いはありません。お料理によってサイズを選ぶ事はありますが、例えば小さいからと言ってお刺身に出来ないとか、大きい貝だから大味などと言われるような差はございません。詳しくは【ほたて物語@style】の各商品詳細ページにて、各サイズの詳細を明記してありますのでご確認下さい。

※どの位保存出来ますか?

生で冷凍保存した場合でも、風味を損なう事を考えると早めに処理する事をお奨め致します。

ボイル保存法でしたらある程度の期間は保存してお使いになっても問題はないと思います。

ボイル保存法や生のまま美味しく保存する方法については、【ほたての下処理のコツと保存方法】を是非ご参考下さい。

※ほたての旬っていつ頃ですか?

ほたて物語では一年中が旬でございます。

…と言いたい所ですが、特に12月から4月までです。

産卵期に入る為、生殖巣(卵-らん-)が大きくなるので、貝一枚自体が格段に重くなりますが「ほたて物語のほたて お取り寄せセット」は、貝が重くなってもセット内容の枚数は変わりません。卵は新鮮なものだとお刺身として召し上がる事も出来ますが、ほたて物語では、地方発送商品に関しましては加熱にてお召し上がりになる事をお奨め致します。味はウニに似て美味しいです。

※貝毒って何ですか?

貝毒には「麻痺性貝毒と「下痢性貝毒」との2種類があります。ほたては海中のプランクトンを無選別で捕食する為、有害なプランクトンが発生すると出荷が停止する事があります。有害プランクトンの発生については、青森県では青森県漁連が、ほたてが生産される海域ごとに定期的に検査を行っています。心配になる部分ではありますが、ほたては消化器官で

ある「中腸腺」にその毒素を溜め込んで排出しますので、召し上がる際には中腸腺を取り除けば心配はありません。【ほたての知識】にあるコンテンツで取り扱い方法を確認して、安全にほたてをお召し上がり下さい。